2016年12月07日

冷や奴は後のせ

先日、後輩に案内してもらった居酒屋で
冷や奴をより美味しく食べる方法を教えてもらいました。

薬味と醤油を小皿に混ぜておいて
口に運ぶ分にちょんと乗せて食べる。

知っている人には、なんだ今さらかもしれませんが、
僕にはびっくり。

醤油をかけて食べるより、
ちゃんと豆腐の味がするんですよね。
醤油も薬味も豆腐を引き立てていて良い仕事。

いつも書くことだけど、
知るのは楽しいし、体験したことはずっと自分に残る。
自分の頭の中はやはり狭い。

そんなことを昨日も思いました。
来年の企画の打ち合わせ。
違う視点から見ると、なるほどということがいくつか。
しかも同じ体験をしたうえでのお話だったので、
こっちの視点もぐんと広がりますよね。

まあ、何事も、
自分の中だけに留めておくのは、
もったいないなぁと…

さて、今日と明日は執筆が中心、
ぐいぐい進めよう。

posted by asimpleplan at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック