2016年11月05日

相棒化

先日買った中古のiPad。
随分と相棒のひとつになってきた。
慣れてきたってのもあるけど、
家でやること、
外でやることがはっきりしてきたからだろう。
もっと言うと
僕の頭の使い方も変わった。

これまでMacBookを持ち歩いてた頃は
旅行で例えると、
不安だから家にあるものをなんでもかんでも
持ち歩いてた状態。

今は旅慣れした人みたい。
必要なものだけ、最小限の荷物で。

外で出来ることって、
僕の場合は現場と現場の空き時間に出来ることになるので、
脚本の下書きだったり、
授業の内容や演出を考えたり、
メールを打ったりぐらい。
作り込む作業は家ですからね。

何より、一番うれしいのは、
MacBookもスマホもiPadも
役割分担がはっきりしてきて、
より自分の商売道具として愛着が湧いてきたことかな。
道具は道具でしかないですが、
気持ちが入ると、
同じことをしてても、より乗って出来ますよね。

さて、今日はこれから観劇したり、下見したりなど。
もちろん相棒も一緒です。

posted by asimpleplan at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック