2016年10月14日

「あうん」の稽古が始まります。

明日から
『よこみち』で上演するリーディング作品の稽古が始まる。

「あうん」という出産を来月に控えた夫婦の話。
初演は2013年に松山で、古田通子さんの演出。

この作品はそのときの印象が強く残っていたのだけど、
ー女性のキュートさや強さをぎゅっと詰め込んでいたー
あらためて読むと違う印象だった。
うまく仕上げてもらっていたんだなって、
しみじみ思う。

さて、じゃあ、今回はと、ここしばらく頭をぐるぐる。
だいぶ書いた頃の自分を思い出してきた。
妻が妊娠したときに感じたことをほのぼのとした話に昇華しようとしていた。

でも、それだけじゃなぁ。
せっかくリーディングなんだしね。
と、また頭をぐるぐる。
作り手として楽しい時間。
出演もするから楽しみがもうひとつ多い。

0950E90B-FA2D-4FEA-8C73-E886273098D0.jpg





posted by asimpleplan at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック