2016年10月13日

ミニエレキ

学研の大人の科学のミニエレキを買う。
発売してからもう何年だろう?
ずーっと欲しかったんだけど、
でも買って、作って、それからちゃんと遊ぶのかなって、
いつも買うのをやめていたのです。

大人の科学 ミニエレキ http://otonanokagaku.net/magazine/vol26/

それがですね、ここしばらくずーっとギターが弾きたかったのです。
コードをじゃかじゃか弾くだけだったけど、
学生時代に一番触っていた楽器だし、
音の作業をMacでしていると、
あ、ちゃんと弾きたいなぁって欲求がいつも湧いてきて。
でも、ちゃんとした楽器を買うのは、
気が重いし、場所もとるし…。

で、まあ、買っちゃいました。
で、コイルを巻いたり、ねじを締めたり、作ちゃいました。
楽しかった。
でね、やっぱり音が出ると楽しいですね。
久しぶりに弦を触って、指が痛いのも懐かしい。

そうそう、人に聴かせられるほど弾けるわけではないけど、
Macにも繋げるし、
舞台で使ういろんなノイズ音とか作ってみたい。

ああ、楽しい。

posted by asimpleplan at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック